反社会勢力による事件やニュース
T

男性脅して恐喝未遂 執行猶予中の元山口組系國領屋一家傘下「鍛冶町一家」総長ら2人を逮捕

関連記事

 静岡県警浜松中央署は19日、今年8月に静岡県内在住の男性(50代)を脅して金銭を奪おうとしたとして、特定抗争指定暴力団・六代目山口組系二代目國領屋一家の元組員で「鍛冶町一家」の十三代目総長だった野嶋秀樹容疑者(51)=静岡県浜松市中央区幸2=と、職業不詳の男(47)=浜松市中央区瓜内町=の2人を恐喝未遂の疑いで逮捕した。

静岡県警浜松中央警察署

静岡県浜松中央警察署

 2人は今年8月下旬に野嶋容疑者の自宅で、静岡県内在住の男性(50代)に対し、「金を払えないなら会社をつぶすぞ」などと脅迫し、金銭を奪おうとした疑いが持たれている。男性が警察に被害を届け出たことで恐喝は未遂で終わった。

 同署は、2人の認否や被害者との関係について明らかにしていないが、事件の詳しい経緯など調べを進めている。

 野嶋容疑者は今年4月25日午前1時頃、浜松市中央区領家にある喫茶店の駐車場で、國領屋一家本部長で「二代目渡邊組」の植原秀之組長の太ももを日本刀で切り付け重傷を負わせたとして、8月15日に静岡地裁浜松支部が懲役3年、執行猶予5年(求刑・懲役4年)の有罪判決を言い渡したばかりで、職業不詳の男はこの事件で犯人隠避の疑いで逮捕されたが、その後不起訴となっていた。

SNSでフォローする
T