反社会勢力などによる事件・ニュースまとめサイト
T

スーパー出入口に突入のダンプカーを直前に盗んだ山口組系秋良連合会傘下幹部ら2人を再逮捕

関連記事

 愛媛県警松山東署は9日、2025年9月に愛媛県松山市のスーパー出入口に盗難車のダンプカーがバックで突入した事件で、突入したダンプカーを盗んだとして、特定抗争指定暴力団・六代目山口組秋良連合会・三代目兵藤会傘下「二代目児島興業」幹部・髙木由成容疑者(52)=静岡県浜松市中央区=と、無職・藤本英雄容疑者(56)=松山市東野=の2人を窃盗の疑いで再逮捕した。

スーパー正面出入口にトラック突入事件 山口組傘下組員ら2人を逮捕

被害にあったスーパー(事件当時)

スーパー正面出入口にトラック突入事件 山口組傘下組員ら2人を逮捕

 髙木容疑者ら2人は2025年9月6日午後11時25分頃、松山市溝辺町の道路で駐車していた4トンのダンプカー(時価250万円相当)を盗んだ疑いが持たれている。同署は2人の認否を明らかにしていない。

 2人はダンプカーを盗んだ直後の同日午後11時半ごろ、松山市桑原1丁目のスーパー「一里木マルシェ」の正面出入口に盗んだダンプカーをバックで突っ込ませ損壊したとして建造物損壊の容疑で逮捕されていた。ダンプカーは現場に放置されていて、同署が所有者などを捜査していた。

 このスーパーでは事件の約1か月前にもガラス戸が割られる被害があり、県警は別の男3人をすでに逮捕している。2つの事件の背景には金銭を巡るトラブルがあったとみられていて、県警は事件の全容解明を進めている。

SNSでフォローする
T